中継地点観測所

タロット鑑定を通じて、みなさんの未来の可能性について記録しています。

【2021年】かに座の流れ

1都3県に緊急事態宣言が再発例され、さらに延長されましたね。私は東京に住んでいるため改めて自衛を意識して行動しています。お休みの日も家にこもって、友人と話したり自炊をしたりラジオを聴いたりと、好きなことで息抜きをしつつ生活をしています。

2度目の宣言ということもあり前回よりも落ち着いて対処されている方も多いと思います。心の石がさらに重くなった方も少なくないと思います。延長したことで蓄積した徒労感を味わっている人もいるかもしれません。人それぞれ受け止め方は違います。だけど違ったからといって誰かと示し合わせる必要はありません。

全体の流れでもお伝えしたように、人はそれぞれ固有の経験を通して形成されています。それ特性はこうした宣言下だと如実に浮かび上がってくるものだと思います。冷静な人も心が重たくなった人もそれぞれの実感を受け止めて自分自身を労ってほしいのです。

今回のエントリーはかに座さんの2021年の流れになります。2021年 全体の流れについてと合わせてご覧ください。

 

jan-tarot.hatenablog.com

 

■イニシエーションをどう受け止めるか

上半期の前半、特に3月頃までは基本的にあまり不自由な思いをせず、思いが通じたり欲求が叶っていく時期のようです。が、4月~6月頃にかけて、今までかに座さんが大切にしてきた自分自身の価値観や基盤がぐらつくような時期に差し掛かってきます。4月に死神のカードが逆位置で出ており、次のフェーズへ移行するためのイニシエーションのような期間になるかもしれません。

今年のかに座さんは、イニシエーションの影響をどう受け止めるかが今年一番の課題。周囲に当たってしまったり余裕がなくなってくることも増えそう。駄々っ子のようなイヤイヤ期に入ってしまうため、他人の行動や発言にいちいち反応してしまって拗ねてしまったり。そういった事態を回避できるのはかに座さん自身でしかないので、踏ん張りどころといえるでしょう。

対策としてはできるだけ身軽でいること。荷物が多いと動きが鈍くなったり、すぐに疲れてしまいます。なので、いらない荷物は整理して旅するバックパッカーのような心持で過ごすことで、イニシエーション自体を受け入れることができるようになります。

■なにもない公園で何して遊ぼうか

子供のクリエイティビティってむちゃくちゃ高くて、なにもない公園でも自由に遊びまわることができますよね。今年の下半期にかけてかに座さんは子供のように新しい物事を発見・開拓していく時間となります。上半期で荷物整理ができた人は吸収力も高くなってくるため、充実した時間を過ごせるようです。

しかし、たくさん遊ぶためには、健康であることが条件です。体調が悪くなるというよりも、楽しすぎて無茶をしちゃう。なのでしっかりコンディションを整えたり、あまり無鉄砲な行動はとらないようにしましょう。特に10月頃は悪魔のカードが正位置に出ています。4月の死神のカード逆位置と対になる位置で出ているため注意する必要があります。秘密基地で泊まりたい気持ちはありつつも、今日はおとなしく家に帰ろう。そういう見極めが重要になってきます。

■カギとなるカード

今年のおうし座の方のカギになるカードは「世界のカード」です。

f:id:jan_tarot:20210117203759j:plain

かに座さんにとって意味のある大きな転換期を迎えます。世界は、自分自身もほかの人もすべてを包括するものです。なので、かに座さんの行動はまだイニシエーション前の人からすると不思議にみられることもあります。だけど、かに座さんは一人ではなくもれなく世界に包括されているのです。なので恐れずにワクワクと知らない土地で先に遊んでいてください。みんなあとから追いかけますから。

■カギになる月

上半期は4月~6月がカギとなります。上でも書いたようにイニシエーションのはじまりがあります。ある意味で痛みを伴うというか孤独な時間が増えるかもしれませんが、ここでのかに座さんの振る舞いが今後の流れに大きく影響を与えます。できそうであれば引っ越し準備をはじめてください。

下半期は10月がカギとなります。新しい風は気持ちいいです。イニシエーションの鬱憤が噴出してしまう時期といえます。この辺りで、人間関係のトラブルが起きる可能性が高いです。第一印象は好感触だとしてもそれだけで突っ走らないように気を付けましょう。

 

以上が2021年、かに座さんの鑑定結果です。

他の星座も順次更新していきますので今しばらくお待ちください。