中継地点観測所

タロット鑑定を通じて、みなさんの未来の可能性について記録しています。

【2021年】おひつじ座の鑑定結果

1都3県に緊急事態宣言が再発例されました。私は東京に住んでいるため改めて自衛を意識して行動しています。この3連休も家にこもって、友人と話したり自炊をしたりラジオを聴いたりと、好きなことで息抜きをしつつ生活をしていました。

2度目の宣言ということもあり前回よりも落ち着いて対処されている方も多いと思います。心の石がさらに重くなった方も少なくないと思います。人それぞれ受け止め方は違います。だけど違ったからといって誰かと示し合わせる必要はありません。

全体の流れでもお伝えしたように、人はそれぞれ固有の経験を通して形成されています。それ特性はこうした宣言下だと如実に浮かび上がってくるものだと思います。冷静な人も心が重たくなった人もそれぞれの実感を受け止めて自分自身を労ってほしいのです。

今回のエントリーはおひつじ座さんの2021年の流れになります。2021年 全体の流れについてと合わせてご覧ください。

jan-tarot.hatenablog.com

 

引き受けることとおまかせすること

全体の流れでも記載しましたが、どの星座も今年は乱高下が激しい1年になります。特におひつじ座の方は上半期にかけてそのうねりがやってくる気配が強くでています。今年の上半期に巻き起こるうねりは次のフェーズへ進むための準備期間になります。特に3月~5月頃は仕事面でもプライベート面でも自分自身の判断を委ねられる機会が多いようです。

上半期は自分で引き受けることと人におまかせすることのを整理することがポイントです。一人で乗り切れる!と今日思ったとしても、明日には状況が変わってしまう可能性があるため、「ちょっと余裕がある」くらいの配分で対応するほうがいいです。

下半期から来年にかけて徐々に答え合わせのような出来事が増えてくるため、「ちょっと余裕がある」くらいの状態で人を巻き込んでいけると、下半期うまく乗りこなすことができます。人にお願いすることが苦手な人もいると思いますが、いつもより少しだけチャレンジしてみる価値がある時期となります。

 

 

■自分自身のケアを心掛けよう

上半期に起こる出来事に対処することで疲弊してしまう人もいるかもしれません。そこで、まずは自分自身のケアを心掛けるとよいでしょう。特にルーティン化しやすいものを生活に組み込むことでオン/オフの切り替えがしやすくなるため意識してみるといいでしょう。

ルーティン化ってハードルが高く感じる方もいるかもしれませんが、そこまで難しく考える必要はありません。今やっている行動に一つエッセンスを足す程度でいいのです。例えば美容液をちょっといいものにするとか、ひと駅歩いてみるとか、日常に少し違う風を吹き込んでみましょう。

自分自身をケアするっていうのは「鎧を脱ぐ」ということだと思います。その時間、その瞬間、自分自身に戻っていく感覚を大切にして労わってあげることが今後を乗り切るポイントです。

 

■カギとなるカード

今年のおひつじ座の方のカギになるカードは「戦車のカード」です。

f:id:jan_tarot:20210112192902j:plain

問題解決能力が高く先頭に立って進んでいくことができます。ただ、勢いまかせで進んでしまうと、下半期9月~11月ごろにかけて蓄積された疲労がどっと出てくる可能性があります。上記でも書いた通り、日常的に自分自身のケアを怠らないほうがいいでしょう。

 

■カギになる月

上半期は3月と6月がカギとなります。3月は審判のカードが出ています。ひらめきや直観が強く現れるタイミングとなります。振る舞いや言動に変化がでてくる可能性があるためコミュニケーションに注意を行うといいでしょう。ちょっと覚悟の必要な時間になりそうで、判断を迫られる機会があるようです。下半期にもいえることですが、信頼できる人に相談をして三者の意見を参考に判断をするといいでしょう。

6月はご家庭のトラブルなど人間関係などのいざこざが発生しそうです。相手から本意ではない解釈をされて誤解されてしまったり、思ったような成果にたどり着けなかったりするタイミングなので、少し慎重に対応するといいでしょう。

 

下半期は10~12月の3か月がカギとなります。上半期で準備したことが下半期10月~12月ごろに影響を与えます。特に11月は節制のカードが出ているため、上半期でどのような準備を行ったかが如実に反映される時期となるでしょう。上半期で人をうまく巻き込めた人もそうでない人も、相談や助言を仰ぐことを意識するといいでしょう。一人で考えこんでしまうよりも、違う意見を聞くことで複合的に考えることができるようになります。

 

以上が2021年、おひつじ座さんの鑑定結果です。

他の星座も順次更新していきますので今しばらくお待ちください。